見出し画像

日清食品の同級生が最強コラボレーション~カップ麺の歴史を作った2品~

色んなスポーツの世界などで、"黄金世代"というものが存在します。
有名なところで言うと、野球の世界での”松坂世代”ですよね。
食の世界でも、すごい黄金世代があったことを最近知りました。
しかも、その世代が、僕自身と同世代だったんです。

生誕45周年の2品

そんな黄金世代の生まれたのは45年前の昭和51年です。
出生地は、日清食品さん。
みんな、一度は食べた事があるんじゃないかと思われる2人
いや、2品ですね(笑)
・日清焼きそば【UFO】
・日清【どん兵衛】
まさか、有名なこの2トップが同期とは思わなかったです。

斬新的なコラボレーションの方法です

この【UFO】と【どん兵衛】がどのようなコラボになったのか・・
簡単に表現すると、それぞれの麺を入れ替えたという感じです。
【どん兵衛】のうどんを【UFO】の具材と味付けで食べるんです。
今までありそうで無かった発想ですよね。
ということで、もう1つが
【UFO】の麺で、【どん兵衛】を作ると思うんですが・・
そこが違うんです!!!!
【UFO】の麺で、具材は油揚げとかまぼこが具材なんですが
うどんではなく、焼きそばなんですよね。ソース味なんです。
ただ、そのソースが和風出汁風味なんです。
なぜ、そうなったのかは、謎です・・・

食べてみるのが楽しみです

これは、両方一度に食べ比べてみたいですよね。
ということで、友達を誘って、食べることにしました。
作り方も含めて、明日書いてみたいと思います。
もし、良かったら読んでみてください。
ちなみにパッケージは、こんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?