見出し画像

【有益】YouTubeを見るにはBraveというブラウザがおすすめ!広告が出なくなる!

こんばんは、Takeです。


本日は、最近使って便利だと感じたBraveというブラウザについて簡単に紹介させて頂きます。


Braveとは何か?

BraveとはChromeやIEのようなインターネットブラウザです。おそらく、まだ知らない方や聞いたことはあるけど使ったことが無い方が沢山いると思います。

私は仮想通貨をやっており、その中でBATコインというものがあるんですが、それに関して調べているときに初めて知りました!笑

Braveは次世代ブラウザと言われており、簡単に言うとネット上に出てくる広告を自動的にブロックし、表示させないようにしてくれます。そのため、通信量を削減することができ、他のChromeやIEなどのブラウザより早く快適にネットサーフィンや動画を見ることができます。


次世代ブラウザBraveの公式ページはこちら

✓CHECK

 ・Braveはインターネットブラウザである

 ・ネット上の広告をブロックし、非表示にしてくれる

 ・広告をブロックしてくれるため、その分の通信量を削減できる



YouTubeをよく見る人はBraveブラウザがおすすめ!

特に私が良い!と思ったところは、YouTubeを見るときに広告が出てこなくなることです。YouTuberにとっては、広告収益が減ってしまう可能性があるので将来的にヤバいのではないかと思いますが...見る側にとってはすごく便利です。笑


また、Brave上で広告を見ることでBATポイントというものが貰えます。このBATポイントは自分の好きなWebサイトやYouTuberの方に投げ銭のように応援することができるようです。まあ、今のところあまり使い道はありません。


ちなみに私はまだ3.1BATポイントしか獲得できていません。私のようにポイントを広告をみてポイントを貰いたい方はUpholdという資産管理サービスに登録しておく必要があります。

画像1


興味のある方は、ぜひ使ってみることをおすすめします!特にYouTubeをよく見る人は毎回広告をスキップする手間がなくなるのですごくおすすめです!

✓CHECK

 ・YouTubeなどの動画サービスを見るときの広告も出なくなる!


 ・Brave上で広告見ることでBATポイントがもらえる

 ・BATポイントを使って応援しているYouTuberやWebサイトに対して投げ銭ができる
    
 ✓Androidの方限定

 ・Braveブラウザ使えばYouTubeのバックグラウンド再生が可能!

【設定方法】
  ①Braveの設定
  ②コントロール
  ③動画のバックグラウンド再生をオン


ダウンロード&インストールしてみてください

興味のある方は、下のリンクよりブラウザをダウンロードして使ってみてください。YouTubeを見るときは本当に便利です!また、動画サービス以外でも広告がたくさんで見にくいサイトなどにも有効です。



最近、私もYouTubeでアメリカ留学に関する動画を発信を始めましたので、お時間のある方はぜひBraveブラウザを使って見てみて下さい!





ブログの方でも記事を書いていますので、ぜひ見に来てみてください!









参考になった情報があればサポート頂けるとうれしいです。頂いたサポートはアメリカへの留学費用とさせて頂きます。