見出し画像

2021年12月29日

【今日は何の日?】12月29日:身体検査の日

1990(平成2)年12月29日に、東京・銀座の老舗シャンソン喫茶「銀巴里(ぎんぱり)」が閉店したことを偲び、後世にも語り継いでいくべき一時代を築いた文化のひとつであるとして制定された記念日。

さて、今日の一話は?

「雨女」

「どういう訳か、何処にいても雨が降るんです」
 嶋田さんはそう溜息を吐く。
 細かい霧状の雨に見舞われるらしい。
 何処へ引っ越しても雨は付いて回る。
「誰にでも、よくあることなんでしょうかね。屋内で雨に濡れるなんて」
 雨宿りにもならないと、嶋田さんはもう一度溜息を吐いた。

「雨女」ねこや堂『恐怖箱 百聞』

☜2021年12月28日 ◆ 2021年12月30日☞


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!