見出し画像

2022年1月8日

【今日は何の日?】1月8日:勝負事の日

人生は一か八か。思い切ってやってみよう!

なんて言いますよね。勝負事に臨む時の掛け声、一(1)か八(8)かにちなみ制定された記念日です。

さて本日の怪談は……

「雨の日の」


 その日、午後から雨が降り出した。

 窓を閉めるため立ち上がると、外から誰かが自分の名を呼ぶ。

 声のほうに目を向けたところ、何かがふわふわと落ちてきた。

 透明な四角い膜のようなものの端をしっかり握った、洗濯バサミよりも小さな子供達が、落下傘の如く風を孕んでゆっくりと降りてくる。

 口々にこちらの名を呼び、楽しそうに笑いながら。

 そうやって地面に降り立ち、両手を広げてマントのように翻しながら大きく跳ねて、ぱしゃん、と消えた。

「雨の日の」ねこや堂『恐怖箱 百聞』

☜2022年1月7日 ◆ 2022年1月9日☞

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!