見出し画像

マイホームの記録〜家族構成〜

マイホームを計画するにあたって色々ネットで調べたりすると思うのですが、

「これいいよ!」

「ここはこうした方がいい!」

と、たくさん情報が溢れ過ぎててテンパります。ただ、その記事を書いてる方の性格や趣味趣向、家族構成を知った上で読むと「あーなるほど」と腑に落ちることがよくありました。

オシャレだけどメンテナンスは月に1回は必要!

とかだと、私達には合わないな...と思ったり笑

なのでまずは竹田家のご紹介。

私(夫)

1992年生まれ 兵庫県出身

27年間マンションアパート暮らし

性格:ミーハー、忘れっぽい、負けず嫌い、将来楽するために今努力する派(ギャンブルに勝つために勤勉になる的な笑)、非喫煙者、ノンアルで酔えるくらいお酒は激弱、賭け事×

主な家事:洗い物、洗濯、水回りの掃除、ゴミ出し

理想の家(最初の段階):1〜2畳でいいから書斎が欲しい(個室や子供部屋で暮らした経験がないため憧れだけ)、広い庭、土地より建物にお金をかけたい(車通勤)、ウッドデッキ、中庭、吹き抜けetc

1992年生まれ 北海道出身

実家は農家でめちゃでかい戸建て

性格:楽しいことが好き、旅行、記憶力がいい(のでよく怒られる)、断捨離スイッチ持ち、非喫煙者、お酒飲まないが弱くはない、賭け事×

理想の家(最初の段階):平家、無駄のない動線、仕事の準備をしながら料理ができるキッチン周り、中庭、立地も大切(車がないので)

ツキ♀(猫:ノルウェイジャンフォレストキャット)

画像1

2019年生まれ 里親募集イベントで出会う。今のマンションではペットが飼えないので、妻の実家に居候中

性格:食欲旺盛、食欲旺盛、食欲旺盛、でも可愛い

竹田家はこんな感じです。

皆さんと似てるところもあったり、全然違ったり...ということもあると思いますが、こんな2人1匹の家族なんだなーと思ってゆるーく見てください^ ^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?