見出し画像

【一人で勝手に旅気分】88

(過去の旅についての振り返りです)
★日本人は自分だけ(2019年10月11日)
3年前、インドのボランティアキャンプ。日本人の参加者は私だけでした。完全アウェイ(別に悪いことがあったわけでなく雰囲気として)でしたが、それはそれで良い学びになりましたね。懐かしい。

(以下は三年前の投稿)
Today is the first day of volunteer work in India. I am the only Japanese volunteer. I can't speak English well, but I will do my best to communicate.

人見知りにも関わらず、こういうボランティアに参加するのは自分でも不思議なのですが、多文化共生の実体験を積み重ね、自分の授業に活かしたいと思います。相変わらず、英語の冗談が分からないから、一緒に笑えない。今回も山奥での活動です。

#この街がすき    #旅のフォトアルバム
#インド   #カルカ
#国際ボランティアのNICE   #ruchiindia
#Stop_the_climate_change

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?