見出し画像

【少々見聞録~26ペエジ目~】

2019年の10月に、私は北インドでのボランティアキャンプに参加した。
日本のボランティアNGO「NICE」とインドのNGO「RUCHI(Rural Centre for Human Interests)」が連携したプログラムであった。
RUCHIは様々な「持続可能性(sustainability)」に関わるプログラムを展開しており、私はその中の一つに参加したが、10月という特殊な時期だったため、同じプログラムに参加する人はおらず私だけだった。さらに別プログラムで宿泊所に滞在しているのは、インドの人が多く、他にイタリア人とドイツ人が数名いたが、日本人は私だけだった。しかし、RUCHIのメンバーがサポートで私に付きっきりで一緒に活動してくれたので、とても助けられた。
今回は《インドのNGOが展開する持続可能性プログラム》に関わる見聞録である。

#異文化理解   #SDGs   #インド  
#国際ボランティアのNICE #ruchiindia
#気候変動に具体的な対策を #ClimateAction
#陸の豊かさも守ろう   #LifeonLand

画像3

(以下にスライド2枚目以降のヒントや答えを紹介)

ここから先は

0字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?