見出し画像

10月は食品ロス削減月間〜No.3:間引きニンジン🥕を頂きました


10月は食品ロス削減月間。この1ヶ月で色々な取り組みを実践!チャレンジしてみたいと思います。

第三弾は「間引きニンジン頂きました🥕」 

画像1

自分の畑仕事をしていたら、隣の本物のファーマーから、間引きした人参を頂きました。そういえば去年も頂きました😊

画像2

間引いたニンジンは、そもそもフードと数えられるのかどうか分かりませんが、食品ロスと勝手に決めつけて、天ぷらにして美味しく頂きました。天ぷらは久しぶりなので、へっぴりごしになっていたかも・・・😅💦アブラハネコワイ

画像3

画像4


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?