見出し画像

77* 緑茶へのこだわりが凄かった(続編)~ラベルレスの伊右衛門に学ぶ~

先日、56* 緑茶へのこだわりが凄かった~ラベルレスの伊右衛門に学ぶ~という記事を書かせていただき、緑茶の伊右衛門にのラベルレスのペットボトルが出ていることについて書きました。

しかし、そのまま、ラベルレスの真相を明確にしないままになっていました。

「続きが気になる~~~~!!」というお声をいただいて、
お待たせしました。
調べてみました!

公式のホームページを見ると、
伊右衛門の緑茶へのこだわりが凄かったのです。

鮮やかな緑色

色にもこだわりがあって、

淹れたての緑茶は緑色の水色(すいしょく)をしています。
時間経過に伴い褐変が進み、茶色へと変化してしまいます。
公式ホームページ
https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/labelless/

だそうです。
すごくこだわっていますね。

豊かな香りと旨み、穏やかな渋み


コンセプトへのこだわりが凄かったです。

1. 上質な一番茶を多く使用
葉が柔らかく、香り成分や旨み成分を豊富に含みます。

2. 高温短時間抽出
一番茶のいいところだけを贅沢に抽出。

3,茶葉焙煎技術
茶葉ごとに合った火入れを行い茶葉の香りを最大限引き出す。

公式ホームページ
https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/labelless/

最後に

何となく、「ラベルがないから安いのかな?」とか、
「コスト削減なのかな?」とか、思っていましたが、
茶葉へのこだわりが強くてさすがだなと感じました。

普段あまりお茶を飲まずに水を飲むのですが、緑茶の本当の味を味わいたい時に買ってみようと思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?