見出し画像

懸垂が出来ない

最近、鉄棒にハマっています。

近所に屋外の簡単な筋トレ施設があり、久しぶりに懸垂をしようと鉄棒にぶら下がったところ、1回もできず、これはまずいということで通っています。

無理をすれば数回できたかもしれませんが、腕が壊れる予感があったので自重しました。

そんな不甲斐ない私を尻目に、70代くらいの男性が連続で30回、涼しい顔で懸垂をし、去っていきました。

私は過去、何回くらい出来たのでしょうか。
野球部でそれなりに鍛錬していたはずなので、10回は出来ていたんじゃないかと。
しばらく通って、せめて10回は出来るようになりたいですね。

ここ数年で腕の筋肉も随分落ちているので、盛夏の頃には自慢げにTシャツの袖をまくれるよう、大谷翔平選手の「肩メロン」目指して頑張る所存です。

筋肉を付けると、人生が前向きになるそうです。なかやまきんに君はいつも楽しそうで、こちらも楽しくなりますね。大好きです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?