見出し画像

バッティングセンターって全然安くないよね。

最近、少年野球をやっている息子がバッティングセンターに行きたがります。

気持ちはわかる。普段の練習や試合では、ほとんど打ち頃の球、こないもんね…笑

練習では大人が投げることが多いので、まだ打ちやすい球がいきます。
試合になっちゃうとなかなかど真ん中は来ない。というか、ピッチャーだって真ん中に投げたいんだけど、まぁそんなにうまくはいかない。特に低学年だと。
それに輪をかけて、ランナーに盗塁のサインが出ちゃってたりすると「走るから振るなよ」的な指示もあるわけです。
そういう場面に限って、ど真ん中の打ち頃ボールがくる(笑)
なんでしたっけ、マーフィー?の法則?

というわけで、バッティングセンターで思う存分打ちたいのでしょう。

でもこれ、「そうだよねぇ…思いっきり打ちまくりたいよねぇ…うんうんよしよし…」なんて気軽な気持ちで行くと火傷します(笑)
ヘーキで財布空っぽになったりします!(ドヤァ!)

僕らが普段行っているところは…

・1プレー(20球)420円
・3プレー(60球)1,000円
・11プレー(220球)3,000円
・20プレー(400球)5,000円

みたいな感じ。
子らからしたら、3プレーなんて一瞬です。

ちなみに以下が、我らがお決まりのパターン

①3プレー買う
②すぐ終わる
③3プレー追加
④すぐ終わる
⑤キリなくない?もったいないなぁ
⑥11プレー買う
⑦途中で疲れて「残りは次の時使おっか!カードなくすなよ!」
⑧5000円も使ってるやん!
⑨カードを無事に失くす

です(笑)

もうね、⑨は言うに事欠いて、⑦の最後の方、疲れて適当に振ってる時、ホント腹立ちますからね。
おい!それ1球20円が飛んできてるんやぞ!!しっかり振らんかい!と。

と、いうことで今週もお友達を引き連れて(恐怖…)行ってくるかもしれません…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?