渋谷 健
聞き流して学べるイーラーニング「0円から始める!!DX【超導入編】」公開のお知らせ
見出し画像

聞き流して学べるイーラーニング「0円から始める!!DX【超導入編】」公開のお知らせ

渋谷 健

こんにちは。変革実践プログラムのリード・コーチの渋谷です(渋谷 健のプロフィールはこちらから)。

この度、変革実践プログラムからの派生し、昨今話題のデジタル・トランスフォーメーション(DX)を聞き流して学べるイーラーニング「0円から始める!!DX【超導入編】」を公開しました。変革実践プログラムに関わる各団体会員組織の方々に無料でご提供していきます。

画像1

「0円から始める!!DX【超導入編】」はどんな内容?

変革実践プログラムやDBICなどで実際にDXに取り組んできた知見をもとに、「DXってなに?」「なにしたらいいの?」「どこから始めるの?」といった基礎の基礎をできる限り分かりやすくまとめてみました。DXは0円からできちゃうのです。ちなみにDよりもXが大事で最大のポイントは"ひと”です。

画像2

”聞き流し”×"SNS感覚”で学ぶ

DXは忙しい方にほど必要です。だからスキマ時間で手軽に学べるように作成しました。一つ一つの動画は3~5分程度で画像を見ずにラジオのように聞き流すだけでOKです。そして要所要所でSNS感覚でコメントすることでDXに対する理解を他の参加者と共有しながら整理することができるようになっています。

画像3

DXに関わる全ての人のために

「DXが何かを知りたい」「これからDXをやりたい」という方にはもちろん、「DXを周りに説明したい」という方にも使える内容になっています。また自分たちにとってのDXがどうあるべきかを議論するための”たたき台”としても活用いただけます。就職前の学生さんの準備にもいいかもしれません。

画像4

DXに踏み出してほしいので無料公開(要会員登録)

激変する社会環境の中でDXはいま、多くの人に迫られている課題でもあります。だからこのイーラーニングは、協力いただいている各団体を通じて各会員に無料で公開することにしました。今後もコンテンツを追加していく予定です。DXへ踏み出し、進んでいくための機会として、ぜひご活用ください!

 【利用手順】
 ※協力団体の会員であることが前提です。
 ①UMUにユーザ登録する(登録済みの方は不要)
  https://www.umu.co/
 ②関連団体から案内される申込フォームに登録(要UMUアカウント)
 ③イーラーニング環境をメールにてご案内

 【提供団体】
 ・デジタルビジネス・イノベーションセンター(DBIC)
 ・一般社団法人 長野ITコラボレーションプラットフォーム(NICOLLAP)
 ・NAGOYA INNOVATOR’S GARAGE
 ・一般社団法人長野県経営者協会
 ・一般社団法人 価値を大切にする金融実践者の会(JPBV)
 ・農林水産省 「知」の集積と活用の場
    セルフフード・プランニング プラットフォーム
  (ほか随時追加予定)

画像5

画像5


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
渋谷 健
フィールド・フロー(株)代表取締役・事業脚本家。「世界に驚きと喜びと安心を」をコンセプトに、全国各地の企業・自治体・金融等でのオープン・イノベーションによる事業創出活動にプロの事業プロデューサー/ファシリテーターとして関わる。チャームポイントは福耳。