見出し画像

【サッカー⚽】ご無沙汰していた海外サッカーネタ。思うことを20秒で読める程度にまとめました。

7月9日(日)、お祭り見たさに成田祇園祭へ足を運んだときのできごと。

シャボン玉が目の前を通り過ぎ、青空へ向けて飛び立とうとしているのを眺めながら「ウエストハム」という言葉が頭にふと思い浮かびました。

海外サッカー通ではないですが、詳しい人と最低限の話を合わせる程度は可能なレベルに達してきたような気がします。

流動性の高さが私にとって海外サッカーの魅力につながっています。シーズンオフに突入しても飽きが来ないですね。

トレンドは"サウジ"

気がつけばすっかり強くなったニューカッスル。イギリス北部の英語訛りがある地域へトナーリは移籍して大丈夫なのかとか、気づいたときに記事を追っている日々ですが、直近で最もショッキングなニュースがこちら。

前述の件や、セビージャのアイコンであったモンチがアストンヴィラのSDに就任したニュースなど衝撃を受けたものはいくつかあれど、「お前もか!」と思わず声に出してしまったのがこれ。

提示する金額がケタ違いだから仕方ないんですけどねぇ。

批判はできないけど、ポテンシャルの高さから、もっと上のカテゴリーでプレーする姿を個人的には見たかったです。残念。


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?