見出し画像

【推しチーム】(2021年4月④) T.T彩たま関連の情報トピック🏓

ゴールデンウィークは卓球だ!

こんな合言葉を以前に聞いたことがあると思ってググってみたところ、2009年横浜大会の合言葉でした。

浦和美園に練習行くと、ジュニアの選手が一生懸命練習している姿をみかけますが、フォームがとてもきれいですね。将来が楽しみになります。

上田選手のすごいところ

4分22秒からのフットワーク練習(バック対バック・ミドル 1本1本)を観ていてより一層思ったことは・・・

体の軸が崩れない&頭が動かない。
映像をみていつ見ても思うことだが、球が重そう。

漫画『ワンピース』の世界観でいうところの武装色の覇気を使える選手というイメージです。

岸川コーチのすごいところ

手先の感覚が非常に優れていて、何の技術をやらせても高度なレベルでそれを成し遂げてしまうというイメージは裏方になっても不変。横入れだとか的当てなど、岸川コーチが本気になってトリックショットにチャレンジしたらものすごいことになりそうな感じがします笑

漫画『ワンピース』の世界観でいうところの見聞色の覇気を使えるコーチというイメージです。

佐藤社長のすごいところ

先日、浦和美園の卓球場でグループレッスンを受講した後、オール形式で1時間くらい練習させていただいたのですが、佐藤社長の上回転or下回転サーブがなかなか読み取れず、大変でした。

社長をみていて何よりもすごいと思うのは、卓球に対する熱心さですね。自分と練習終えた後もコーチと2時間以上練習をされていたようですが、ハンパないです。

アクティブな姿を拝見させていただくにつれ、体力がないと社長の仕事は務まらないなと、しみじみ感じます。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?