見出し画像

【サッカー】プレミアリーグ関連あれこれ⚽

昨日(日曜日)の朝、本屋に行って買ってきたのが・・・

画像1

「欧州サッカー選手名鑑」に定期的に目を通されている一方、メインは卓球ファンだと言い張る人間は少なくとも日本では指で数えられる程度かと笑

プレミアリーグ関連の情報に触れるなかで、ここ最近感じたことを記事にしてみます。

そりゃそうだ笑

このツイートに対する反響で面白かったのが、「プレミアリーグ観ていない人はそもそもマイケル・オリヴァーが誰だかわからない」というもの。

彼を知っている前提で話を膨らませようとすると、「そもそも・・・」というところで躓く可能性があるなと、Tリーグ(卓球)を広めたいと考えている私にとって教訓になったネタでした。

ちなみにマイケル・オリヴァーは黒い服をまとった審判を務めている方です。

「地上波デビュー」はお預けに

代表戦、日本はアフリカの強豪国と対戦して2試合とも無失点。

2試合とも寝落ちしているので詳しいことはわかりませんが、プレミアリーグでも屈指のアタッカーと断言してもいいザハ(クリスタルパレス)の離脱=TBSテレビでお目にかかることができなかったこと。そして、欠場であるがゆえにトレンドワードに挙がってこなかったのは残念でした。

酒井宏樹選手とのマッチアップなど期待をしていたのですが・・・

わかりやすいくらいに、ザハがいるのといないのとではクリスタルパレスの得点力が異なりますし、それはコートジボワール代表に置きかえても当てはまるのかなと思いました。

「ドログバ並み」とまではいかないまでも、母国の英雄であるドログバの背中が見えるくらいまでのステータスへ、ザハきているような気がするのですがいかがでしょうか?

日向坂46の影山さん

DAZNのサッカーコンテンツに今シーズンから適宜登場するようになったアイドルの方ですが、プレミアリーグで応援しているチームは「リーズ・ユナイテッド」でビエルサ監督のサッカーに興味があるとのことでした。

これはすごい!

今はこんなサッカー通なアイドルの方もいるんですね。

このまま「サッカー大好き少女」キャラで不動のポジションを確立してほしいですし、ケチな事言うつもりはないのですが、推しチームであるリーズとアタランタ(イタリア)におけるプレースタイルの違いを解説されたり、「ココがすごいよオリヴィエ・ジルー」みたいな、もっと目立っていいのになかなか脚光を浴びない日陰的なプレーヤーの分析ができるような存在になったら、尚良し。

そのときがきたら、私は喜んで彼女の推しになりたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?