見出し画像

どうだったかなんてどーでもよくて、どうなったかが大事

どうも、間借りバーテンダーのたけるです。


ここ最近、月曜日にもかかわらず、ほぼ毎週初めましてのお客様にお会いすることが増えました。

「なにでお店を知ったんですか?」

とお伺いすると


『インスタみてきたよ』

『ネットで検索してたら出てきたよ』

『ショート動画で流れてきて』


など、ネットやSNSを見て足を運んでくれるお客様が。

やっぱりネットやSNSの影響力ってすごいんだなって改めて実感。

尚のこと、この業務日誌も頑張らないとなって心新たにしました。



そこで、すごいのは初めて来たお客様でも、絶対にマノアールの雰囲気に馴染んでしまうということ。

それだけマノアールのカウンターに座る方って温かくて、コミュ力おばけで、交友的な人が多いなって思うんですよ、まじで。

気づいたら普通に話してるんですよ、お客様同士で。

たまに僕と話す人いなくなっちゃって、ひとりぼっちになっちゃってる時あるんすよ!!(笑)


なのでこれを読んでてまだ来たことない方!

初めてでも、ひとりでも、安心してきてくださいね。

最近はじめて来られたお客様で、馴染みまくって初日から朝まで飲んでた方なんかもいらっしゃるほど良い空間です、マノアールは。

ただでも、0時過ぎると魔法が解けてテキーラがバンバン出てくるとか出てこないとか・・・



さてさて、世間話はこれくらいにしまして。

毎週恒例のお給料発表です!!


10月16日のお給料は・・・



12100円でしたぁぁぁぁああ!!!



うぁぁぁぁぁぁあ!!!二週連続で万越えできるなんて思ってなかったですよぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!

本当に皆様、ありがとうございます・・・(大泣)

感覚的に万いかなかったかな?て思ってたので、お給料見たとき本当にびっくりしました。

目標あるだけで、こんなにありがたみや喜びを感じられると思ってなかったです・・・

やっぱり目標って大事ですね。


ということで途中経過は


26810 / 50000円


となりました。

月の半分で目標も半分超えれて、かなり順調です。

この気持ちは、お店の居心地のいい空間としてお返ししていきます!!

今週も頑張らせてください!!!(笑)



そして来月のイベント。

かなり大筋が見えてきました。

一ヶ月を切ってるので近日中に発表できればと思います!!



それではまた、月曜の夜にマノアールで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?