見出し画像

徒然-note 46 お金の話

徒然-note vol.46 2021/2/16

「お金の話」

現在、現金としての資産はあまりない。以前は少しあったが、底をついてきた。

仕事はしていてそこそこの収入があり、高給取りと言われる部類に入るにも関わらずだ。

理由はほぼ全てを前妻と一緒に住む子供達へ渡して、かつ彼女が住む家のローンを払っているから。自分の為の収入というのはないのだ。なぜなら、そう言う文書を離婚時に交わしたから。もう変えてはいけない。だから、毎日身を粉にしてがんばって働いても自分には何も残らない。

もう貯金を削って生きていくのも限界だ。

生きていくのをやめてしまうと前妻にお金を渡せない。それでは交わした文書の契約違反になってしまう。彼女からすれば、鬱陶しかった自分がこの世から消えて無くなればいいと思っているだろうけど、それではお金が入って来なくなるから困るとたぶん言うはず。

どうしたらよいのだろう。

文書内事項の交渉なんてした日には、オマエがもっと稼げば済む話だろうが!と言われて終わりだろう。確かにその通りなんだけど、今この状態からもっと稼ぐっていったいどうやって…

もう、ダメだ。完全に詰んだ。カウントダウンの残りが僅かになってきた。

ありがとう。

takeshi_h

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?