見出し画像

山中湖ロケの続き

7月1日から続いた連続投稿のこのnote、昨日ロケでバタバタで投稿し忘れたため、70日で残念ながら止まってしまいました。

せめて100日くらいはと思ってましたが、仕方ないですね。

とりあえず続けられる限り何かしら投稿し続けようと思っています。

ロケ二日目はかなり天気がよく、気持ち良い撮影ができましたが、相変わらず、富士山は山頂付近は雲がかかってなかなか全貌は見せてくれませんでした。

富士五湖の中でも河口湖はヒロミさんが別荘を持ってて、自らリフォームしてるということをテレビ番組でも見てて、賑やかな感じみたいです。

山中湖もコロナの影響でまだまだ本来の活気を取り戻してなさそうですが、のんびりできて東京からも車で1時間半なのでアクセスもいいので気持ちよく過ごせておすすめです。

富士山を望みながらの花畑の「花の都公園」もゆっくり滞在できそうでいいですね。

画像1

画像2

SWANBOATや白鳥の遊覧船、水陸両用のKABA BUSなど湖畔で楽しむアトラクションも天気がいいと気持ちよさそうです。

画像3

画像4

湖畔のサイクリングロードも充実しているのでレンタサイクルで走るのもいいですね。

画像5

車ですぐの「パノラマ台」は風も心地よく、早くもススキが風に靡いて秋っぽい雰囲気を醸し出していました。

画像6

ちょっと足を伸ばして忍野八海は日本家屋と池がいい感じです。
雲が多くなってきたので景色は残念でしたが・・・。

画像7

画像8

画像9

という感じで、iPhoneXの写真でも十分にキレイな写真撮れるので、数枚ですが紹介しました。


お付き合いいただきありがとうございました。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?