見出し画像

架空の曲の歌詞

こんばんは。今日もおつれさまです。
プラスチック・ナースガールズという架空のバンドをつくり、架空の曲の歌詞を書いたのでここに載せておきます。では、お楽しみ下さい。

「覚醒」


覚醒した 生き方が変わる 誰にも言えない目の秘密

今までの戦いはなんだったの 経験値稼ぎの旅

よもや両の目の秘密にせまる

透明人間に会った 彼は昔の私

私の歌は 彼の歌は つまりナンセンス

私と彼とのハーモニー 電気クラゲが宙を舞う


覚醒した 生き方が変わる 誰にも言えない過去

酒で死んだ脳味噌は生き返り 天才的インスピレーション

よもや宇宙の秘密にせまる

透明人間と目が合った 私の目は黒い

私の歌は 彼の歌は 強く反発し合う

私と彼とのツートンカラー モノクロの旗


覚醒した 生き方が変わる 誰にも言えない恋

しっかりしてよ 心折れるあなた

よもやあなたは私のヒモ

透明人間お初にお目にかかります それがあなた

私と彼とのパラレルトーク 嬉しくなるわ


「真っ黒なゼリー」


幸せを忘れてしまった 今の気持ち

嫌いなものに 飽き飽きしたの

好きな物など 歪(いびつ)ね


夜の街のネオンが私を照らす

あなたは自由 どうなったかなんて知らない


幸せを取り戻すなんて無理ね

もうあなたなんて必要ない 使い捨てカメラのような人


女の気持ちは諸刃の剣 男の気持ちはその餌食(えじき)

お饅頭なんかくれないでよ コーヒーゼリーが好きなの

アタシを見くびった罰ね 怯えた猫のような貴方


もう貴方なんて必要ない 使い捨てカメラのような人

もう貴方なんて必要ない 使い捨てカメラのような人


幸せを取り戻すなんて無理な話し

壊れたものは元に戻せない

1人のヒーローなんて一時(いっとき)の脇役


「ガン・ガン」


あなたが居ないと気が狂う

あなたが居ないと気が狂う

全てを壊したい

ガン ガン

破壊神の肖像が私の心を支配する

鏡の中でも恋してる 鏡の外でも恋してた

恋心を砕いたのは私 あなたは居なくなってしまった

あなたが居ないと気が狂う

あなたが居ないと気が狂う

全てを壊したい

ガン ガン

夕焼けの街 あなたは今何処に居るの?

何処にも居ないあなたと世界で2人だけ

恋心を砕いたのは私 あなたは居なくなってしまった

もしもあなたが居たのなら

気付けなれども もう遅い

全てを壊したい

ガン ガン

ガン ガン ガガン

ガン ガン

ガン ガン ガガン

ガン ガン… ガン ガン


「TWIST と SHOUT と」


可愛い君 カモンベイベー 今すぐに ハグ get you

可愛い君 カモンベイベー ウィンクして get you

Ahaaaa Ahaaaa ダンスフロア で ツイストアンドシャウトゥッ

I like she some kiss kiss どうでもいいかもねっ

I like she some love love どうでもいいかもねっ

Ahaaaa  Ahaaaa 二人だけの ツイストアンドシャウト

気にしているのは あなたの視線

気付いていますか? 私の視線

一年に一回だけ来てくれる

会えるのは一年に一回だけ

織姫と彦星 I get I get  Your got  Your god

会えない間は Too much pain

大好きだよ


「偽善と偽悪」


素敵な服 素敵な靴 素敵なメイク

どれも私にそぐわないもの

私に居場所は無い

淀んでいる世界 嫌い

子供の頃はあんなに楽しかったものは何故骨になるのか

今でも愛の形突き詰めてるのは何故か

皆んな優しさを持っている 私の優しさはただ合わせているだけ

全ての人を愛しているだなんて 偽善の塊

私にあるのは「偽悪」 それが愛に拍車をかけるなんて

愛すること 夢をみること 幸せにすること 信じること

偽善が導きだした答え あなたが出した答え

私は愛さない 私は夢を見ない 幸せにしない 信じない

あなたは偽善 私は偽悪

あなたと正反対だから同じになる

でもあなたとは通じ合えないから あなたとは通じ合えないから

素敵な心 素敵な容姿 素敵なあなた

憧れるなんて出来ない

素敵な服 素敵な靴 素敵なメイク

どれも私にそぐわないもの

なのに私の出した答えは美しくあること

私に居場所は無い


「愛してるの言葉」


前から思っていたけれど

あなたの言葉は難しい

あなたの歌はてんで心に入ってこない

心に入ってくるのはその曲の旋律

あなたの難しさに頭を傾(かし)げては探究心を煽る


僕の歌にはメロディーがない

おそらくその旋律はあなたと同じ

僕の大好きな曲はあなたの曲だけど

歌詞の源が全く逆の方向から来ているのです


信じていてと言った 遅かった あなたは僕を知らなすぎた

僕は女を見縊(みくび)っていなかったが、少々抜けがあるようだ

あなたは真面目すぎる 痩せ我慢するなよ 甘えるほど親身にならなくってもいいけどな

僕を愛しているのはよく分かる ただし、それで人民は振り向くのか

ただ 愛してるの言葉 その口から言って欲しいだけ


僕の歌にはメロディーがない

あなたの歌には素直さがない

それを売りにするのは勝手だけども

ただ 愛してるの言葉 その口から言って欲しいだけ

愛はあなたのアイデンティティを傷つけない

世界を取ることなんておまけに過ぎない

あなたを強く抱きしめすぎた僕


「ボールペンの歌」


ワン ツー スリー フォー

世界に蔓延(はびこ)るボールペン 支配しているのはボールペン

レッツゴー イェイ イェイ ボールペン ワーーオ

文章を書くにはボールペン 葉書を書くにはボールペン 落書きするにもボールペン

ラブレター 書くにも ボールペン

社会人にはボールペン 世界で売れてるボールペン 歌詞を書いたよボールペン

レッツゴー イェイ イェイ ボールペン Get Myself Back ボ〜ルペ〜ン


(セリフ)

言いたくない言いたくないを信じるな

じゃないと俺には分からないぞぉ〜 

本で読んだよ「脳ある鷹は爪を隠さない」

ぐるっと回って一周してくる言語が分かります

大丈夫 胸を張って

この人も目覚めてない あの人も目覚めてない

どろうやら本人は分かってないな さらに上がある事に

完全体は誰だ!?

あなたが捉えているメッセージは全部反対の意味かもしれない

ああしていればよかったのかな なんて振り返る

試されてはいるけどまあいいじゃん

全く…クソ真面目なんだから


世界を書くのさボールペン 言語を書くのさボールペン あの世の言語さボールペン

近代化を 導いたのは ボールペン

思い浮かんだらボールペン 走り書きしたボールペン リアルになるぜよボールペン

レッツゴー イェイ イェイ ボールペン くりそつ〜


以上になります。読んで下さりありがとうございました。

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,549件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?