見出し画像

【幸せを叫ぼう】Day133

お疲れ様です!
今日は朝に投稿することができなかったので
今からブログを書いていきたいと思います!

書き続けて133日。
始めてからたったの4ヶ月ではありますが、
今ではブログを書かないとなんだか違和感を感じます。

自分の中の習慣が変わってきているのかもしれません。
それだけではありません。

ブログを書くために些細なところに目を向けるようになりました。
それによって小さな幸せにも気づくようになりました。
ブログを書くことがどれだけ自分のためになり、人のためになるかを身をもって経験しています!

だから僕はこれからも書き続けていきたいとおもいます!
これからもよろしくお願いします🤲
それでは今日のお題に入っていきたいとおもいます💪

♦︎幸せを叫ぼう

なぜこのお題を選んだのか、、、

それは、人は幸せになるために生まれてきたからです。
人生辛いこと8割、楽しいこと2割といいます。

楽しいことをしているときは幸せなときですよね!!

それでもその2割のために人生8割我慢しなくてはいけないかと考えると、、、
こんな感じですよね💦

ここで僕は考えました。

8割辛いことをやるのは無理だ。
そもそもなんで辛いのかと。

中学先生にこんな一言を言われたことがあります。

「辛いという字を想像してみなさい。それはみんなが勝手に辛いと思っていることがほとんどなんだよ。辛いことに一を足してみなさい。たった一つ足すだけでそれだけでみんなの人生は豊かになるんだから」

今でもこの言葉は僕の胸にずっとしまってあります。
人生ってこういうことなんだなと。

♦︎幸せになるために

上でも書きましたが幸せになるためには辛いことに一を足してみましょう!

例えば自分の例を挙げてみます。
それこそ僕は、英語の勉強が嫌いでした💦

それこそ英語の勉強は辛いでした。

この時先生からもらった一言を思い出しました。
そこでなぜ英語がついのかを考えて、その辛いに一を足してみることにしました。

英語の勉強が辛い理由

・筆記ばかりでめんどくさい
・意味がわからない
・継続できない


これらの理由がありました。この辛いに一を足してみました!

英語が話せるようになった時の幸せ

・世界中に友達ができる。
・シンプルにかっこいい。
・仕事の幅が広がる。

英語の勉強の辛いを明確にし、一を足せば英語で自分の人生が幸せになることを脳でしっかり理解できました!

こうして僕は今でも英語の勉強を続けることができいますし、英語の勉強が習慣になっています。

今では、楽しく英語の勉強をできています!

♦︎まとめ

幸せになるために辛いに一を足してみましょう。
そして幸せな人生を送って、それを言葉にしてみましょう😊

自分は今幸せな生活を送っていると思えば、自然と幸せになります!!

最初にもお伝えしましたが、人は幸せになるために生まれてきています!!
どんなに辛い状況になったとしてもこのことを忘れずに
生活していきましょう🤝

それでは良い週末を!!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

TAKERU毎日ブログ


この記事が参加している募集

いいと思ったらサポートをお願いします。人の心に燃やすためのnoteをこれからも作っていきます!! 頑張ります!!