見出し画像

【顔なんか知らなくても有名になれる】Day179

♦今日の挨拶

おはようございます。最近少しマイナスなイメージで私生活を送ってしまっている自分がいます。正直マイナスなイメージを持ってしまうことは仕方がないことだと思っています。

誰だって心配になるときや、上手くいかないときはあると思います。しかし、起きてしまった事象を後悔しても変えることはできません。まだ起きていないことを不安に思っても何も変わりません。とにかく、失敗から学び準備をすることを怠らずに頑張りたいと思います。

今日も頑張りましょう!

♦顔なんか知らなくても有名になれる

僕が毎日ブログを書く理由の一つに、影響力や巻き込み力を付けたいという思いがあります。

将来貧困と呼ばれる子供たちを助けるのに、自分一人で行うことは難しいですが、人は力を合わせればできないことはないと思っています。だからこそ、ブログという場所で思いを伝え続けています。まだまだ影響力をつけている途中ですが、世界のために力をつけ続けていきたいと思います。

ブログを最初書き始めた時は、誰にも見ていただくことができませんでしたが、最近では見てもらえる回数が多くなり気が付いたことがあります。

それは、「顔なんか知らなくても有名いなれる」ということです。

歌手を想像してください。
歌は知っているけど顔は知らないという人いませんか?きっと誰しもいると思います。

その代表例が「GReeeen」です。

誰が歌っているのかがわからなくても、あれだけの影響力を持てるすばらしさに感動すら覚えました。

きっとGReeeenも、最初はいろんな困難があったと思います。「誰だよ、、、」とか「何で顔出さないんだよ、、、」とかいろんなことを言われたと思いますが、それでも自分たちの思いを伝え続けた結果多くの人の心に残る名曲を作り出したのだと思います。

本当に素晴らしいなと思います!

♦ブログ版GReeeenになりたい。

有名になれば影響力や巻き込み力が上がるため、多くの人を助けることができると本気で思っています。GReeeenのように!!

ブログを見てくれる人は、自分がどんな表情で記事を書いているか。Takeruという人がどんな存在なのかを知らないと思います。だからこそ、直接会うよりも信頼を作るまでの時間はかかるかもしれません。

それでも、何千段とある階段を一歩ずつ上がっていきたいと思います。時には、後戻りすることもあるかもしれませんが、それでもめげずに頑張って信頼を勝ち取っていきたいと思います。

そして、いつかブログ版のGReeeenのような活躍ができるように諦めずに頑張ります!!

♦直接会えない環境で信頼を勝ち取るには

直接会えない環境で、信頼を作るということは簡単ではありません。しかし不可能ではありません。

信頼を勝ち取るために一番大切なのは、「継続し勇気を与えられること」です。人間は誰しも恐怖や不安と共に生活しています。その不安や恐怖に対して、文字という形で勇気を与え続ける。背中を押し続けてあげることが、信頼を勝ち取るために大切なことです。

もちろん、自分自身も人間であるため常に横には怠けた自分がいます。

「今日くらい書かなくてもいいかな~」とか

「明日からやろう~」とか

しかし、積み上げることは大変でも、信頼を失うときは一瞬です。だからこそ、今日くらいということは絶対にしません。そして記事を書き続けて180日近くまで来ました。正直、ここまで続けられていることに自分でも驚いています。

しかし、この現状に満足することなく、200日1000日と勇気を与え続けられる人になれるようまだまだ頑張りますので、応援よろしくお願いします。

♦まとめ

顔なんて知らなくてもブログで有名になれるということをこの場所(note)を使って証明していきたいと思います。皆さん是非見ていてください!

これからも勇気を与えるブログとして、一人でも多くの人に勇気を提供していきたいと思います。そしてnoteを通じて多くの人と関わりを作っていきたいと思います😁😁

是非、フォローしてください!またサポートもよろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

TAKERU毎日ブログ


いいと思ったらサポートをお願いします。人の心に燃やすためのnoteをこれからも作っていきます!! 頑張ります!!