見出し画像

【再始動】Day185

♦朝の挨拶

おはようございます!!そして、お久しぶりです!
ブログを書き続けようと思い、180日間毎日のように書き続けていました。その甲斐もあって、多くの人にコメントを頂けたり、多くの人に読んでいただけるようになりました!!

これからもっと、もっと頑張っていこう!!、、、そう思っていた矢先。ブログを約1カ月間停止してしまいました。

理由としては、別の場所でお伝えしていきたいと思います!
今日はここで、この1カ月間で感じたことをシェアできればいいなと思っています。
それでは早速行きましょう!!

♦休止の1カ月で学んだこと

ブログを休止していた一カ月間で学んでこと。

それは、

・自分は人に伝えることが好きだということ
・継続する力の可能性
・アウトプットは最強のインプット

です!

具体的にお話していきます。

【自分は人に伝えることが好きだということ】

この一カ月間、ブログを書いて発信していきたいと思う日もありました。
それでも、わざと書かない環境に身を置くことで自分がどんな感情になるのかを実験していました。

その結果気が付いたこととしては、やっぱり自分は人に伝えることが好きだという再確認ができました。

自分の発信で誰に影響を与え、仲間ができ、そこから人と人が繋がっていく。この繋がりがすごく素敵だと感じたからです。小学生のころからクラスの学級員や、野球のキャプテンををやることが多かったからこそだと思っています。

なんとなく、同じに日常を過ごしている人も世の中には、たくさんいます。少しいつもの日常から遠ざかってみてください。
たった数日離れるだけでも、いつもなら見えない景色が見えてくると思います!!

【継続する力の可能性】

1カ月間休止をしてみて、継続する力の可能性はものすごいと感じました。僕自身、色々なことに挑戦することが好きなので、トライしてやめてしまうことも多々あります💦(-_-;)

毎日、子供のためにご飯を用意してあげるお母さん。仕事を毎日頑張るお父さん。今を一生懸命生きているすべての人。すべて継続です😁

継続することで自分という存在が成り立っているんです。
だからこそ、僕が伝えたいのは本当になりたい姿がある。目指したい場所がある人は諦めないでください。

コツコツ継続していれば、気が付かないうちに自分という存在価値が上がっていますか。結局どんな時でも継続できる人が勝てるんです!!
極端な話、生きるという継続ができればやりたいことができる。なりたい姿になれるんです!!

僕自身も人に上からものを言えるような立場ではありませんが、継続したのもが勝つということはっきり断言できます!!
是非、僕と一緒に継続していきましょう😁

【アウトプットは最強のインプット】

そして最後が、【アウトプットは最強のインプット】ということです。

知識もないのにアウトプットなんかできない、、、と思うかもしれません。

しかし、そんなことは全くありません。10年、20年、30年と生きていれば自分なりの考えがあると思います。そして、生活しているうえで疑問が生まれると思います。

その疑問を解消するために、本を読んだり、誰かに聞いたりする。方法はたくさんあります。そして、自分の考えをアウトプットする。勉強したことをアウトプットする。

※ここからが大切です!

アウトプットする際に、どうすればわかりやすく伝えられるのか、どうすればわかりやすくまとめられるのか。こう考えることで、アウトプットする内容が自然と脳に叩き込まれていきます。

そして、アウトプットする量が増えると、自信の伝え方、まとめ方にも変化が出てくるようになってきます😁

このサイクルが人間を成長させてくれるものだと、1カ月間の間に僕が出した答えです。

♦まとめ

この1カ月間、書き続けていれば違った世界を見ることができたのかもしれません、、、

それでも、1カ月間休止したという事実は変わりません。つまり、この1カ月間が無駄だったかどうかは今後の自分にかかってくるということです。

「あの1カ月があってよかった!」そう思えるように、これからも頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

そして、誰かの背中を押し上げる存在になれるよう頑張ります😁

これからは、週に2,3回あなたの役に立つ情報や考え方を発信していこと思いますので、是非フォローよろしくお願いします!!

最後まで読んでいただき、ありがとございました!



この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

いいと思ったらサポートをお願いします。人の心に燃やすためのnoteをこれからも作っていきます!! 頑張ります!!