見出し画像

【モノマネ芸人から学べること】Day119

♦おはようございます!!

おはようございます!!

いきなりですが皆さんに質問したいと思います!

みなさんは「今日自分が元気がないな」と思うときどんな行動をしていますか??

是非ご意見を下さい!!

というのも僕は、今の世の中を変える発信をしていきたいと思っています。

このブログを見て元気が出た!

今日も頑張ろうと言ってもらえたら嬉しいですが、見てくださる全員にそう思ってもらうことは難しいことだということも分かっています、、、

その原因は人間は一人一人違うからです。

野球が好きな人もいれば、サッカーが好きな人もいて、将棋が好きな人もいる。

その人達全員を元気にすることは無理かもしれません!

でも僕はそれができた時、日本を変えることができると思っています。

実際に4月に入社した僕の周りにはすでに働くことがつまらないと言っている人もいます。

人生辛いことがあっても耐えて成長していくことの重要性は十分わかってはいますが、それ以上に楽しくない人生では意味がないと思っています。

同じ悩みを持っている人は新卒だけでなくたくさんいると思っていて、働くこと以外でのストレスを持っている人もたくさんいると思います!

僕はそんな人の力になります。その為には皆さんの力が必要です!

ご意見お待ちしています!!

それでは本日の本題に入っていきます!

♦︎モノマネ芸人から学べること

僕はモノマネ芸人を見るのが好きです!

高いクオリティがあるからすごい、、、だけではありません。

きっとモノマネ芸人は社会に出ても成功する人たちであるんだろうなと思っています。

その理由というのを今日のブログでお伝えしていきます!

モノマネ芸人が持っていて僕にないすごさの違いは一体なんでしょうか??

♦︎人への観察力

僕は人を観察することが好きです!

この人は今何を考えているのか。とか何をしてあげたら喜んでくれるのか。日常生活の中で色々考えてしまします。

きっとそれが困っている人を助けたいという僕の性格を作っているのだと思っています。

僕自身としては人への観察力には自信がありましたが、モノマネ芸人の人への観察力はものすごいものがあると思いました。

モノマネをする人の、行動、話の癖、話し方、動き方、テンポありとあらゆるところまで目を向けて研究を重ねているんです。

1流とはこのことを言うのだと感じました。

どんなことでも「ここまでやるか」と思うくらいまでやりこんだとき人は成果がせるものだと思います。

つまり、僕の観察力は趣味程度でしかないということです、、、

僕ももっと成長できるということをモノマネ芸人から学びました!

モノマネを仕事にしている人は本当にすごいんです!


♦︎癖を盗む

モノマネ芸人は、とにかく相手の癖を盗むことも上手です。

この人はこんな癖があるからそこを意識すれば似せることができると考える訳なんです。

つまり、モノマネ芸人は人間コンサルもできるんです!!

どういうこと??と思った方!

安心してください。これから説明していきます!

癖を盗むことができるということは、人のどんな部分がダメで、どんな部分がいいかを一瞬で見極めることができるのです。

ここから、その人の強み、弱みを分析してアドバイスできるのです!!

本当にすごいですよね!!

モノマネ芸人恐るべし、、、、、、、、、、、、


♦︎相手の考え方を理解できる

話し方から歩き方まで意識して分析するのであれば、考え方もモノマネをすると思います。

そこから、相手はどんなことを考えているのかも考えられるのです!!

つまり、人が喜ぶことをできる。

またお客さんが何をしたら喜んでくれるかも考えなければいけないので人を思う気持ちが強いのです!

人にgiveできる人は結果giveしてもらえる人になるということなんです!

成長したいなら本気で人のために動けるかどうかが大切ですね!!

ここまででもすでにモノマネができる人の人間力を感じてもらえていると思いますがまだあるんです!!!


♦︎1.5倍の表現力

モノマネをする人は、表現力が大切ですよね!!

表現というのは、相手に伝えることができて初めて成立します。

これが自分の100%と思って表現していても、相手に50%と取られたら50%の表現力になってしまうのです!!

人の表現力は100%で伝えたと思っても伝わっていないことがほとんでなので、モノマネをする人はオーバーに相手に伝えれば受け取る側からすればちょうどいいものなのです。

自分の知り合いにモノマネが得意な人がいるのですがこの方は、まさにこの手法を使っているそうです!

これは、人の日常生活でも同じなんです。

嬉しいと表現するのを150%でやってみてください。

きっと周りの人も自然と笑顔になり、

あの人といると楽しいというバイアスが張られます!!

それだけで人生が楽しくなりますね!(たったそれだけで人生が変わるきっかけになるかもしれません。)


♦︎まとめ

モノマネ芸人が常に意識していることをご理解いただけましたでしょうか??

これを知っているだけでもあなたの人生の幅はかなり広がると思います。

そして実行できればさらにいいと思います。

モノマネだけでなくても、1流と呼ばれる人から学べることはたくさんあると思います!

毎日が勉強ですね!!

今日も素敵な1日にしてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

TAKERU毎日ブログ(タケログ)


この記事が参加している募集

スキしてみて

いいと思ったらサポートをお願いします。人の心に燃やすためのnoteをこれからも作っていきます!! 頑張ります!!