見出し画像

2023年12月後半雑文。

18日。
久しぶりに洋佑と飲んだ。過去から未来まで含めて話ができて、本当に楽しかった。
学生時代の友達とは、つい学生時代の話にフォーカスしがちだけど、意識は2人とも未来を見ていて、楽しかった。洋佑は外に矢印が向いていて、自分は内側に矢印が向いていて面白かった。

19日。
会社が入居しているシェアオフィスの会員限定のイベントで、はじめて東京ミッドタウンに行った。入館ゲートが最新のセキュリティ様式になっていて入館に苦労した。シェアオフィス入居会員に発行される時間制限付きのQRコードが必要になるらしいが、それがわからなかった。また、QRをタッチするとゲート通過時に、電光パネルにフロアにつながる階が表示されるらしいが、そのことも受付の女性に聞くまでわからず、10分ほどしどろもどろになっていた。大手町のオフィスから歩いてきたので、会場についたときには、じんわりと汗をかいていた。時間は既に20分ほど経過しており、会場はそこそこに温まっていた。異業種交流ということもあり、初対面同士がフランクに話せるようにと人間ビンゴをやった。いろんなワクスタの拠点の人がいて、そこに製薬メーカーに勤めている素敵な女性がいた。おとなしめの性格だけれど、しっかりと自分を持っている。話しかければよかったけど、自分の服が汗臭ささが気になってしまって控えた。服はいつ何時も清潔であった方が良い。香りが強めに出る柔軟剤を買おう。

22日。
結婚について考える。某YouTube動画で、結婚する人の特徴について説明されていた。なんの違和感もなく、極自然にトントン拍子で穏やかに結婚に至ったという話が多く語られていた。恋愛初期にある胸の高鳴りのようなものを「恋愛」だと感じていたけれど、今会っている女性は、一緒にいてワクワクというよりも、安心感や海の凪のように落ち着いた関係のように感じる。恋愛が「恋愛」で終わる人とそこから結婚につながる人というのは、違うものだと改めて思った。

あなたのサポートが、僕の書く励みになります!良かったらお願いします。