見出し画像

なぜ走るのか?ランニングをする理由

ランニングをする理由は人それぞれ。

①楽しいから
②気分転換したいから
③レースで頑張りたいから
④ダイエットしたいから
⑤仲間と一緒に走りたいから
⑥SNSに記録をアップしたいから
などなど、他にもあるでしょう。

ランニングをしていくうちに理由も変わってきます。
理由はいくつあってもいいです。
むしろ多いほうがモチベーションが長続きします。

私は、当初③で、アドベンチャーレースのためだけでしたが、ランニングをしているうちに①も追求するようになりました。
FBやインスタなどのSNSを始めてからは、様々な人に刺激を受けて⑥も加わりました。
今では③を中心にすべてかな(笑)
だから長続きしてます。
そんなこんなで、走歴19年目になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?