Takepepe

FrontendArchitect. Next.js / Nuxt.js / Express with TypeScript.

2020年フロントエンドで実現したいこと

IT業界に転身して今日から5年目です。昨年はアウトプット量が自身歴代最大の年でした。記事・商業誌・同人誌・登壇資料… いずれも読者に得をしてもらえるよう、全力の工夫…

技術書典7 - 頒布・執筆レポート -

2019年9月22日、技術書典7にサークル参加してきました!サークル参加は今回で3度目。混雑のなか、弊ブースまで書籍をお求め頂いた皆様に、改めて御礼申し上げます。 頒布…

技術書典7に参加します

「技術書典7」に3回目のサークル参加をします!単メニューだった弊サークルのお品書きも充実、ポスターも刷って準備バッチリ!(あとは台風来ないでくれたのむ…)「お85C…

実践TypeScript  - 内容のご紹介 -

ここ最近、TypeScript の盛り上がりが本当にすごいですね。私ごとながら、昨年末からずっと書き続けていた TypeScript の技術書が、ようやく本日校了しました。Twitter で…

技術書典6 - 頒布レポート -

2019年4月14日、技術書典6にサークル参加してきました!サークル参加は今回で2度目になり、結果としては前回を大きく上回る反響を受けることが出来ました。お求め頂いた皆…

2018年振り返り

設計について考えた前半 2017年から2018年にかけ、担当事業のフロントエンド再設計を担当した。「Redux と OOP は混在可能か?」という取り組みや「Redux に IDDD の思想…