見出し画像

夢の叶え方

『海外に行きたい。なんなら、しばらく住んでみたい。』

いつから、そんな夢を抱いていたんだろう?
一体誰が、予想できただろう?
ぼんやり描いていた夢が、だんだん心の中で色濃くなり、気付けば来年、実現する。

2020年春、私は、北欧スウェーデンへ経つ。

それも、とあるご縁で、ずっと憧れていたゴットランド島に1ヶ月程滞在できることになった。
ゴットランドといえば、あの有名なジブリ映画『魔女の宅急便』のモデルになったことで知られる街。



たしかに、似てる…

なぜか、幼少の頃から、ジブリの中でも『魔女の宅急便』が大好きで、見てるだけでストレスが抜けてく感じがして、大人になってもよく見てた。
今になって、ようやく気付く。
暖かみのあるオレンジ色の屋根、青空との美しいコントラスト。のどかで平和なこの風景に、昔から心惹かれてたんだなと。

もうすぐ、大好きな街に行ける。どんな出逢いが待ってるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?