見出し画像

早くも5ヶ月。

ご無沙汰しております。
あれやこれやで更新できず、だいぶ空いてしまいました。

移住から気づけば5ヶ月。
誰かの力で物事の判断が覆る田舎の悪い部分に直面し、ドッと疲労。

全員が全員責任をなすりつけ、行政も自分たちのルールで勝手に物事の都合が良いように解釈している実情が蔓延っている。
「新しいことをして、魅力を発信してほしい」と言う言葉だけ。
結局は、責任を持ちたくない、面倒なことはやりたくない、と言うことが言わずもがな伝わっている。

観光誘致のために、頭を捻って企画しても全く協力的じゃないのって、なんなんだろう。
こうやって、やる気のある人の芽を摘んでいくのだろうか。

それでくじけてはいけないからもちろん、屈せず私は動く。
誰かがそのしょうもない壁を壊さないといけないから。

他の自治体はどうなんだろう。
同じ活動をしている人の話、もしくは行政関係者の声を聞きたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?