見出し画像

潮香に誘われて  《3》

 潮香シリーズの最終回です。
 過去記事は以下の通りです。👇

 今回は12枚の画像を貼らせていただきました。すべて拙宅の近くの越前海岸の風景です。ご覧くださるとうれしいです。

 以上12枚、意図的にシンプルな構図で撮った画像をご覧いただきました。
 
 越前海岸は私のいわば住いの本拠地です。よく周りから、「近場なのになぜ撮影テーマにしないのか」と不思議がられます。
 なぜでしょう。自分でもよくわかりません。体が一つしかない以上、あれもこれもではなくて、やはり自分の人生に裏打ちされた史跡の情景にのめり込んでしまうようです。
 
 しかし、視野は広く持つことが大切だと常々思っています。
 それで、他のジャンルの撮影も深入りはしませんが今回のように時には楽しんでいます。
 また、「note」では写真に限らず、皆さんの様々な記事を毎日拝読させていただくのも同じ気持ちからです。
 変人であるだけに、「視野を広くもつ」「柔軟な思考を心がける」ことが必要です。とても勉強になっています。今後ともよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?