見出し画像

20230111

家族撮影にて

去年はライカで撮ったんですが、
お子さんの成長に合わせ対応可能な機種で撮影に臨みました。

FUJIFILM X-H2とX-H2Sをメインに


FUJIFILM X-H2XF33mmF1.4 R LM WR
動かない絵なので高画素機で
FUJIFILM X-H2SXF 90mm F2 R LM WR
こっちはスピード重視のX-H2S追従性能がかなり優秀です。
Leica M SUMMARIT M 50mm F2.5

最後の方に少しライカで撮ろうとフレーミングしてピントを合わせたあたりで、 急にお子さんがパパにキスをする瞬間が!
とっさにシャッターを切りましたが、 ファインダー越しの光景をリアルタイムに掴みとった感触がありました。
EVFだと撮れたかな?という感触なんですが、
それとは違う撮れた感が、ガラス素通しのファインダーの良さ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?