見出し画像

#01から#20までのつぶやき、ただつなげて並べただけのことがけど なぎさ

#01 2024/3/26
はじめまして
Takeo Nagisaで〜す
なぎさって
ひらがなで書いたり
そう呼ばれるのがスキ❤️
誰かに話すより
誰かを想って書くほうがいいな
読書は苦手
でも
いったんハマると突き進んじゃう
まあ読むより書くほうがスキ❤️
今日はここまでにしとこっと
なぎさでした

なぎさの好きなコーヒーカップ


#02 2024/3/26

私の向こうにあなたが......

#03  2024/3/27
なぎさです 
時間ができたのでつぶやきます 
昨晩のこと 
おふとんに潜って 
パジャマの上からからだをあちころさわってみたの 
ああ 
わたしってここがスキなんだって思えるとこ見つけたよ 
それはね左手の甲から腕にかけてのとこスキ❤️ 
なんかどこよりもスベスベしてるからフシギなの

#04  2024/3/28
よるさんの本じゃないですが 
また同じヨナ夢を見ていた 
右の手の甲や腕にかけて 
あのこがなめにくる舌のザラザラ  
これがこちょばいんだなぁ 
そのこが消えたあと 
そこをよく見ると  
左にくらべ 
少しただれているみたいなのだから左の方がすべすべなのかナ


#05 2024/3/29-30
(#01から04まで)
3日間をつなげてみました
なぎさ

#6 2024/3/30
なぎさ
読書は苦手でも
沼にハマると突き進む
ジョアンナさんの小説
井上里さんの翻訳
サリンジャーと過ごした日々
映画を観てハマったの
サリンジャー
聞いたことあったけど
読んだことなかった
ジョアンナさんも最初は
読んだことなかったとか
図書館で借りて読んだの

#7 2024/3/31
未来は ワカンナイ
過去はキライ
今がスキ
未来はワカンナイから今がスキ
過去がキライだから今がスキ
キライとワカンナイのあいだの
今がスキあなたはどうって聞いたら
今も過去も未来さえ
いつも光と陰が
矢の如しって笑ってた
私の過去は陰ばっか
時の消しゴムほしいナ

#8 2024/4/1
私の過去
消し去りたいなんて書いてしまってちょっと後悔してる
光や陰に切り分けたり、掬い上げられないから
丸ごと過去はキライだって言っているのに
あなたは光陰矢の如しだなんて言ってのけるのね
矢のように飛び去れないから 今ここがスキって言ってるの
私は今ここを生きてるんだってば

#9 2024/4/2
ごめんなさい
あなたの言葉、表面しか聞いていなかった
矢のように過ぎ去ってしまう過去を何とかしようとしてる
私とは真逆
でもいいの
お互いの接点は今ここでしょ
スキキライの問題じゃなくって
今ここで一緒にいられるだけでいい

#10 2024/4/3
この一枚の写真は私のお気に入り
古い板べいにからまる蔦
その斜めにはってゆく蔦に結びつく実たち
実の一粒一粒 ちがった表情をしているからフシギ
そして 画面全体に目を引いてゆくと
最後に親子のように
あざやかなみどり葉に目がくぎづけ
今 スマホやPCの壁紙にセットしてる私

壁に連なる蔦と実


#11 2024/4/4
駆け出しのこんななぎさのnote
フォローしてくださっている8人もおられます
ただただ感謝です
またこちらからフォローさせていただいている方は8人
いいねをくださった投稿とそうではない投稿との違いは何か
考えさせられます
でも いいね数が0回かn回かは少し脇においとこうかな

#12 2024/4/5
昨日のつぶやきから
一夜明けて
えっなぜどうして
フォロワーさんが8人から27人に
フォローできた方が8人から26人に
フォロバ100の意味もわかってきた
すべてのフォロワーさんをフォローできずにごめんなさい
でもnoteの人って凄いなって思う
なぎさの知らない世界に生きてる

なぎさの知らない世界



#13 2024/4/6
なぎさのnote
今ここで浮かびあがってくることたち
この手ですくあげてるだけだけど
それでフォロワーの方々とつながれるならそれでいい
きのうbathroomの扉があいていてね
中を覗くとこちらを見て笑ってる子たちがいたの
ふふふって 私もお返ししちゃった
予期せぬ出来事

こちらを見て笑ってる子たち

#14 2024/4/7
昨日bathroomで笑っていた子たち
今朝はそこいなかった
ちょっと寂しかったけど
ひとりシャワーを浴びた
髪を乾かして終えて振り向くと
あの子たち 洗濯機の足になっていた
なぎさが寝ている真夜中に
部屋の中を歩きまわっていたのかな
今はスヤスヤ寝息をたててるような気配

真夜中お部屋を歩き回ってるのかな


#15 2024/4/8
陽気の発する処出不精もまた透るか
誘われたこともあるけど
あの駅で待ち合わせ
川べりの桜の道を歩いた
あなたはどこそこの桜の話ばかり
今 なぎさといる
ここの桜の話はしないのね
せっかく会えたのに
そんなあなただけど
いつ間にか手を握ってた
なぎさ 桜はどうでもいいんだ

桜じゃない木

#16 2024/4/9
なぎさ
ねこ好きのひとりだよ
前に白いねこと暮らしてたけど
知らないところへ旅に出ちゃった
あのふさふさ もう抱けないけど
今このお部屋でねこと暮らしてる
この子は黒ねこ
壁の中をお散歩したり
お部屋のスイッチのへりから落ちそうになったり
時々
夢の中で右手をなめられたりね

#17 2024/4/9
今、なぎさのお部屋にいる黒ねこたち

壁の中をお散歩
スイッチのへりから落っこちそう
夜な夜な右手をなめにくる子


#18 2024/4/9
noteの世界って
なぎさが
知らないこと
出来ないこと
行けないとこに近づけるみたい
なぎさは「出不精」スキ
この漢字3字にふりがなをつけるとすると
ひきこもりってとこかな
陽気とあなたの誘いがなければ
あんまし出たくない
だからnote始めてよかったなって
思う日々


#19 2024/410
なぎさ
お家の中でスキなとこはbathroomね
シャワーが散らすミストでからだをつつみこむの
そしてそこに入ったり出たりお洗濯もするとこ
この子がいるとこわかるでしょ
この子は私を見上げてるけど
私は鏡の中のなぎさを見つめてる
なんでもない今ここがスキ
ああ さっぱりしたナ

私を見上げる子


#20 2024/4/11
noteの人ってすごいなぁって思う
自己紹介を拝見してびっくり
ものすごいヒストリーを生きてきた人たち
だから書くこともそれがあるからちがうんだろうな
なぎさは自己紹介なんか書けないな
今ここnoteで自己紹介を作ってる感じ
結論があって
なぜならって的になんか書けないしなぁ

#21 2024/4/12 
ただ つなげてみた なぎさ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?