見出し画像

「起業への想い」


皆さんは日々働く中で、挑戦やワクワクしていますか?
 
「現状維持は衰退の始まり」
と言うように、私は人も企業も走り続けないと衰退してしまうと思っています。
走り続けたからこそ、その先に得られる楽しさ、価値があるのではないでしょうか。
 
TSグループ(現トライトグループ)を創業した当時も「会社を大きくしたい!業界NO.1になりたい」と未来を見据えてずっと走り続けてきました。
勿論、経営者として会社を、社員を、その家族を守る責任があるなど背負うものは多くありましたが私は仕事が好きです。
 
仕事が生き甲斐です。
仕事で得られる達成感に勝るものはありません。
0から会社を起業し、社員を教育し育て上げ、仲間と共に業界NO.1にまで昇り詰める楽しさは計り知れません。
 
社員から感謝される喜びも格別です。
その場限りの感謝では無く、人生の中で活きていく価値に対する心からの感謝。
この「一生の感謝」は私の宝物です。
 
IPOを目指す中で新CEOへバトンタッチし経営の最前線から退きましたが、
「もう一度あの楽しさを仲間と味わいたい」
「もっと一生の感謝を増やしたい」
「私が見てきたあの最高の景色をもっとたくさんの仲間と共有したい」
という思いでまた0から事業を起こします。
ある程度出来上がった会社をより成長させるよりも、0から会社を創り、
業界NO.1を本気で取りに行く会社を創るほうが楽しいと思いませんか?
 
沢山の一生の感謝を集めたい!
沢山の社員を幸せにしたい!
仲間と友に昇り詰める楽しさを共有したい!
 
だからもう一度人材サービスの会社を起業して業界NO.1を目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?