見出し画像

渋峠の道中グルメ(群馬旅その4終)

赤城山から渋峠に向かう途中で寄った道の駅、食べたスイーツの紹介。

ほんとうは昨日の日記と一緒にしたかったけど、あまりにも長すぎたので分割。


道中グルメ

道の駅あがつま峡

手作りさつま芋プリン。美味しい。さつま芋本来の甘味が良く出ていて、とても自然な甘さだった。
さつま芋の他にもイチゴプリン、ブルーベリープリンもあった。

ちなみに道の駅あがつま峡には温泉もあった。ちょっと入りたかったかも。この手の温泉にしてはお安かったし。

道の駅八ツ場

あがつま峡を出てたった7分。
八ツ場大橋に目を引かれ、近くの道の駅にて休憩。

八ツ場大橋デカーい

ここで食べたのはブルーベリーソフトクリーム。ソフトというよりはジェラートって感じ。とても濃厚でブルーベリー感の強い、美味しいアイスだった。

道の駅草津運動茶屋公園

次の休憩は草津運動茶屋公園。

前回の休憩からたったの20分。
もはや走ってる時間より休んでる時間のほうが長いのだが、旅行とは目的地までの道のりを楽しむもの也。

てなわけでここで食べたのはこんにゃくアイス!

こんにゃくアイス

なんでも『溶けても垂れない』というのが売り文句らしく、マツコ・デラックスのTV番組でも紹介されたとか。

味はちゃんとアイス。
でも確かにこんにゃくでできているようで、程よい歯ごたえがある。謳い文句通り、ゆっくり食べても溶けない。けっこう良かった。


ところで。
草津運動茶屋公園の手前の道にメロディラインって道があった。ここって『40km/hで走ると草津節のメロディが流れる』って売り込みで、たしかにタイヤが溝を踏む音で音楽っぽいものが流れたんだよね。

音の高さってどうやって調整してるんだろう。

余談

(調べたらすぐ答え出てきたわ笑)


余談2

渋峠に到達した後、自宅に帰るまでに食べたものもついでに紹介。

道の駅まえばし赤城の
『キングゴッドバーガー』

名前からして強すぎる。キングでゴッドだよ。

食べごたえもキング級、お値段もゴッド級。これ1こ食べたらもう満腹だったね。


それにしてもおれ、この道の駅で休憩してから自宅まで100kmノンストップで運転したってアホかと。

余談3:総合的に見て

総合的に見て群馬旅まーーーーーじで楽しかった。
星もきれい、景色もきれい、食べ物もうまい、バイクで走ってて爽快感もある。

これはね、また行きたい旅行先候補に入るわ。
次来るときはもっと星を撮る準備を入念にしてね。

バイク好き諸君、まずは赤城山か渋峠、どちらか目指してみよう。


おまけ。
赤城山→渋峠→道の駅まえばし赤城 でおれの通ったルート。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?