見出し画像

【ウマ娘】大型アップデートで新育成ウマ娘キタサンブラック&マチカネタンホイザ登場!サイレンススズカの大逃げ実装・新シナリオなど【まとめ】

こんばんは。春雨帝王です!

今回は私が趣味でプレイしているゲームアプリ【ウマ娘プリティーダービー】のお話です。

2/24の正午のアップデートにより、新キャラとしてキタサンブラックマチカネタンホイザが育成出来るようになりました!

早速ガチャで私もゲットでき、今後の育成が楽しみですね。

そして、個人的にかなり気になっていたのがサイレンススズカが大逃げというスキルのコツを育成イベントで取得できるとのこと。

早速新シナリオでサイレンススズカの育成に取りかかりました!

1.新育成ウマ娘「キタサンブラック」&「マチカネタンホイザ」について

一番気になるのが新登場の育成ウマ娘、キタサンブラックですね!

今日から始まった毎日10連無料ガチャで入手出来た方も多いようで、本来は星3ウマ娘のガチャ排出確率が低い実感があるのですが、今はかなりチャンスなようです!

さらに、星2キャラとしてマチカネタンホイザもガチャにて排出されるようになりました。

こちらは星2キャラでピックアップウマ娘であるために入手確率は良いように感じられるかもしれませんが、キタサンブラックよりも入手しにくい印象でした。

私はマチカネタンホイザを10連ガチャ4回目にて入手出来ました。キタサンブラックはなんと無料ガチャにてゲット!

しかも10連ガチャを4回引いて、二回キタサンブラックをゲットできたので、ウマ娘アプリ一周年の今回が星3ウマ娘の排出率が過去一番に高かったのではないかと思います。

私はマチカネタンホイザが入手しにくく感じたのですが、今後、他の星2ウマ娘と同様の排出率に変わってくるかと思っています。こうなると今後ツインターボなんかも星2ウマ娘として実装されるかも知れませんね!

2.サイレンススズカの大逃げコツ取得方法!育成イベントや入手条件は?

さて、私はサイレンススズカの育成を早速二回行ったのですが、新シナリオの方では大逃げのコツを取得できる育成イベントは発生しなく、入手できませんでした。

その後、以前からあるアオハル杯シナリオにてプレイしたところ、天皇賞秋に勝利した後に新たな育成イベント「連覇の先へ」が発生して無事に「大逃げ」のコツレベル1を取得できたんです。

新シナリオの育成時には毎日王冠に出走していなく、天皇賞秋のみ出走したので連覇とはならずに大逃げコツの育成イベントが発生しなかったのではないかと思っています。

大逃げ取得イベントの発生条件はシニア級で毎日王冠と天皇賞秋を勝利、なのではないでしょうか。新たな情報に期待ですね。
※新シナリオでは「大逃げ」コツを入手できないのではないかと言われていますがおそらくシニア級で毎日王冠と天皇賞秋のレースに勝利すればイベントが発生するものだと思っています。


3.新シナリオや新たなイベントについて

今回のアップデートで新シナリオが実装され、そちらもプレイしてみたのですが、レースで勝利してポイントを稼ぎ、そのポイントでショップでステータスアップのアイテムや育成の獲得経験点増加発動などのアイテムを購入して強くしていくといった内容でした。

何度もやればアオハル杯シナリオよりも強いウマ娘を育成できそうですね!

一周年記念イベントは、今回も同じように育成やレースでイベントポイントを貯めて、限定のサポートカードを入手できると言ったものです。

あまりプレイしていなかったウマ娘ですが、また育成やイベントなど頑張ってみたいと思います!

4.まとめ

いかがでしたか?

ウマ娘は一時期かなり人気を集めていましたが、今回のアップデートでまた以前のように人気が増すかも知れませんね。

私が何よりも楽しみにしているのはアニメであり、You Tubeにて続編の限定映像が出ていたため、ウマ娘2の配信日がとても気になるところですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
よろしければフォロー・スキをよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?