奥 武洋 / Takehiro Oku

株式会社リチカ / クリエイティブマネージャー / 再生回数10億以上の視聴データと向…

奥 武洋 / Takehiro Oku

株式会社リチカ / クリエイティブマネージャー / 再生回数10億以上の視聴データと向き合い3,000本以上の動画フォーマットの開発に携わる / 家族は妻と娘と黒猫 / 絶賛採用強化月間中です!

マガジン

最近の記事

元デザイナーが3,000本以上のマーケティング動画の型をつくって見えてきた未来

みなさんこんにちは! 株式会社リチカでプロダクトクリエイティブというチームでマネージャーをしています。奥です。 珍しい名称のチームですので、どんなことをやっているの?とよく聞かれます。 別の記事でメンバーがチームのことをまとめてくれていますので、ぜひご興味ありましたらご覧いただけますと幸いです。 今回このnoteでお話させていただくテーマは 「元デザイナーが3,000本以上のマーケティング動画の型をつくって見えてきた未来」です。 元々動画をつくったことが無かったデ

    • センスってなんだよ①

      はじめましての方もお久しぶりの方も、こんにちは。カクテルメイクの奥です。 動画生成スマートエンジン RICHKAというプロダクトのシニアクリエイティブディレクターをしています。 「センスがなくて...」という相談をよくいただきます。 ぼくも今でこそ自信をもって仕事をしていますが、デザイナーとして働き始めた時は「センスがない」と言われ続け、自己肯定のカケラもない自信喪失の日々を過ごしていました。 「センス」ってなんでしょう? クリエイティブの業界にはイヤでもつきまといま

    元デザイナーが3,000本以上のマーケティング動画の型をつくって見えてきた未来

    マガジン

    • DESIGN
      16本
    • UI・UX
      6本
    • AD
      2本
    • WEB
      1本
    • MARKETING
      1本
    • SNS
      1本