見出し画像

詩:ぼくはだれかのお父さんになれるのかな

最近みんなと話が合わないんだ
たぶん発達障害
人付き合いが下手くそなんだ
おかげで友人は離れるし
おかげで彼女もできない
ぼくの父は会社で普通に営業やってて
ぼくの母は社交的
だからぼくがいるわけだけど
ぼくはだれかのお父さんになれるのかな

最近集中力がないんだ
おまけに幻覚も見る
たぶん統合失調症
やる気もおきないんだ
おかげで友人は離れるし
おかげで彼女もできない
ぼくの父は彼女が途絶えたことがないらしい
ぼくの母は彼氏が途絶えたことがないらしい
だからぼくがいるわけだけど
ぼくはだれかのお父さんになれるのかな

ぼくがだれかのお父さんになって
まだ見ぬきみがだれかのお母さんになって
美しい家庭を築く
そんなことをぼんやり考えていたけど
ぼくはぼくのことでせいいっぱい
とてもきみのこと考えているヒマはないよ
だからダメなんだね
ぼくは早く寝て早く起きて運動して
健康的に生きるんだ
でもその前にぼくは不眠症
おまけに運動オンチ
ぼくの父は寝るのが得意だったらしい
ぼくの母は運動するのが得意だったらしい
だからぼくがいるわけだけど
ぼくはだれかのお父さんになれるのかな

この記事が参加している募集

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?