見出し画像

詩:坂本龍一さんに捧ぐ




今日はあなたの一周忌

かつてあなたが込めた想いを

私はまた静かに聴く

あなたの好きだった雨

雨の音があなたの音楽を奏でるように

美しく

儚く

散りゆく音符

あなたの苦痛はどんなものだっただろう

あなたの恐怖はどんなものだっただろう

私にはまだわからない

私はあなたの遺した音楽を聴く

散りゆく花を愛でるように

あなたはなぜ死んでしまったの

あなたの音楽をもっと聴かせてほしかった

でも今これがあなたのすべて

あなたは十分生きたのかもしれない

ありがとうございました

また聴きます

私の好きなあなたの音楽を

私がまだ知らないあなたの音楽を

聴いていきます

今日も音楽が聴こえてくる








この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,695件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?