見出し画像

Vol.151 考えること

 今日は朝からずっと一つのことを考え続けています。「きっとこういうことかな」とある程度判断がつきそうになっても「いや、こうではないな」とまた振り出しに戻る感覚があります。時間をかけて何度も何度も揺れている自分がいます。

 そんなことをしていると肩が凝ってきました。あと時間の感覚がなくなってきました。まだ太陽が出ていない時間から活動をしているので朝なのか夜なのかわからなくなってきました。

 でも冬休みで時間があるからこそじっくり考えてみたいと思っています。

 結局、冬休みが終わると時間をかけてあれこれ考える余裕をつくることが難しくなります。今は、ゆったり時間をかけて取り組むことができます。今、時間をかけて考えておくことで、忙しいときの判断をよいものに近づけることができるんじゃないかなぁとか思っています。

 ある程度スッキリさせたいとは思っているのですが、ちょっとだけしんどくなってきました。もう少しだけ考えてみて、今日の段階での考えを整理してみます。


肥後先生もこないだの読書会について書いてくださいました!ありがとうございます!


#仕事について話そう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?