見出し画像

2014 4.14 大阪 / Tom Waits-Tom Traubert's Blues

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

今日もモノクロをアップした。

2014年に撮影したもの。

けっこう夜の街の写真も撮ってるので、こういう何気ない夜の写真もアップしていきたい。

今まであまり意識的に公開してなかったなぁって思った。

特に大阪の夜の街なんかを撮影してると、頭の中はトム・ウェイツの音楽がよく流れる。

特にこの「 Traubert's Blues」はそそう。

トム・ウェイツのオリジナルもいいけど、ロッド・スチュアートのアンプラグドのカバーもなかなか良い。

やっぱり大阪の夜はもの寂しいな。

ブルースだ。

クールブルースだな。

モノクロで撮影してるからなおさらそんな風に感じる。

もっともっと夜を撮ってもいいかもしれないな。

手持ちで少々ぶれてる感じがまたよろし。


もう早いもので年末だ。

もうすぐお正月。

クリスマスはどうでもいいしなくてもいい。


お正月は予定通り東京で過ごす。

浅草のネカフェで一日は泊まると思う。

浅草にはいつも上野から歩いて行くのが定番になってる。

早朝から東京の街を歩き回ってヘタヘタになりながら上野から浅草まで歩く。

途中で上野のあそこの神社で手を合わせて、そして日高屋で晩ごはん食べて、ローソン100でお菓子なんかを買い込んで浅草のネカフェまでテクテク歩く。

上野から浅草の夜の道が大好きだ。

あのひと時を味わいたいがために、浅草まで歩く。

ネカフェに行く前に浅草寺でも手を合わせる。


ああ、はやく東京に行きたい。

東京の夜もええんよな。

東京の夜ももの寂しい。

大阪の夜とは質の違うものだけど。

今回はモノクロで東京タワーも撮りたいな。

今日アップした大阪の街の写真のような感じて東京の街を撮影したい。

西新宿の都庁近辺も撮ってみたい。

お正月の夜の東京もええ感じだろうなぁ。

それと初詣は靖国神社と明治神宮で。

靖国神社で露店のフランクフルトを食べる。

獅子舞が出てたら獅子舞の写真も撮りたい。

歌舞伎町の夜のネオンも撮りたいし。


東京の夜の街はマイケル・ブレッカーのこの曲のイメージかな。


トム・ウェイツは大阪の夜の街のイメージだな。


よし、今回の東京は夜をたくさん撮ろう。

っていうことは朝から晩まで撮りっぱなしだ。


いつもと同じか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?