見出し画像

皆の王国 ラモジフィルムシティの想い出①

6月12日、ハイデラバード近郊にある映画撮影所、ラモジフィルムシティを訪れた。その際の写真の大半はTwitterにて公開済。バーフバリのファンにとっての心の聖地、故郷へ帰ることができて、私も感無量だった。

別の用途で使う予定がない写真があるため、マヒシュマティ民の皆さんへの恩返し(私は…あのとき助けていただいた亀でございます…)の気持ちで、写真をここに挙げていくことにした。

今回は、ラモジフィルムシティのバーフバリゾーンの入り口に飾られているマヒシュマティの城の模型!何と気の利いた展示だろうか!マニア心をくすぐる。何と言っても実際には全体のセットは物理的に存在していない。映画に登場しなかった建物もあるはず。

妄想たくましい日本のマヒシュマティ民の皆さん、どうかこの写真を観ながら、もう一つのバーフバリ伝説をこしらえてくださいね!!

画像1

マーヒシュマティー、サームラージャーン♪

画像2

シヴァガミ:ナッチンダー、バッラー?

(心の中でバッラー:ラージャマータァ?ピッチマータァッ)

画像3

息子が帰って来る…バーフバリが帰って来る… 

画像4

ネーヌ エッカラ ウンナーヌ?(私はどこにいるのでしょう)

画像5

画像6

マッヘーンドラァバーーフバリィィぃ

画像7

ダンダーレイアーダンダーレイア♪

画像8

テリヤーダーッ?

こうして見ると、熱さと興奮で錯乱したため、引きの全体像の写真が一つも無いことが判明。

私のバカバカバカ!!!

同じ日に間違えて2回もここに来たのにバカバカバカ!!!

ここは一つ、マヒシュマティ民の皆さんにお任せしたいッ!!!私はここまでしかできなかったけれど…みんな…この先は…頼んだよ…

この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,310件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?