見出し画像

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

少し慌ただしかった勤務が落ち着きました。

久しぶりに少しゆっくりできそうです。

今日も暑い一日ではありましたが、夕方の空は綺麗でした。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日は物事の捉え方を変えてみようというお話。

日々の介護の中で自分にとって嫌だなって思うことが起こった時。

その起こった出来事の事実を変えることはできません。けれど、その捉え方を変えることはできます。

例えば、嫌なことが起きて勿論嫌な気持ちにはなると思うのですが、

何で起こってしまったんだろうと思うのと、これくらいで済んでよかったと思うのではどうでしょうか。

その先に進むうえでの気持ちも変わってきませんか。

嫌な出来事だった場合に、そのプラス面は何だろうという捉え方でみてみる。

必ずプラス面があると思います。

物事を一方向からだけでみてみるのではなく、プラス面は何だろうと捉え方を変えてみてください。

そうすることで軽やかな気持ちで進んでいけるはずです。

【今日のメッセージ】

・物事のプラス面を探してみる

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

今日も読んでくださって、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?