見出し画像

介護を支えていく方の心が軽くなり、介護をしていく中でも笑顔で楽しく毎日を過ごしてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。
☆介護メンタルセラピストとは

介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。
夏希優太はこんな人

【サービスのご案内】

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓

公式ラインもやっているので、まずは公式ラインの方へお気軽にメッセージをお寄せくださいませ。

公式ライン登録プレゼント
①あなたの心が楽になる音源3本をプレゼントいたします。
定期的にあなたの心が楽になるメッセージ配信もしています。
公式ライン登録はこちらから↓↓

皆さんからの温かいコメント、ありがとうございます。まだお返しができていませんが、少しずつ返していきますので今しばらくお待ちくださいね。

昨夜は雹が降ったり、雷や雨がすごくて何だか変な天気でした。
今日は一転、朝から良いお天気になりました。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日のお話は、

「あなたは護られているということを信じること」いや、「自分は何があっても大丈夫」と信じることを思ってほしいということです。

介護をしていると日々に色んなことがありますよね。

もう嫌になってしまうことだって。

この先どうなってしまうのだろう…とか。

色んな不安の気持ちが出てきたりして、その都度それに対処をして。

でもあなたもこれまでを振り返ってみてどうでしょうか。

きっと色んなことがありながらも、何とかなってきている、大丈夫になってきているはずです。

ここで私の話を一つ。

少し前にお仕事でミスをしてしまったのですが、それは普段の自分なら絶対にやらないようなことでした。けれど起こってしまった。

渦中では本当に落ち込みましたし、色んなことが心の中で渦巻いていました。

一つだけ挙げると、

これまで積み上げてきたものが崩れてしまうんじゃないかって。

勿論他の人がどう思っているか心の中までは分かりませんが、でも厳しいことを伝えてくれてそれでも尚私のことを信じてくださる方もいらっしゃいます。

私自身もそのことを通して、再度自分自身の姿を振り返る機会にもなりました。

起こった時にそこからどうリカバリーしていくかということが大事ではありますが、結果的に大丈夫にはなっていきました。

だから何かが起こった時にもまず意識だけも

「私は大丈夫」、口に出してもいいです。

と思ってみてください。

それだけでも気持ちが切り替わって前に進もうというようになります。

前に進もうと思えば行動のエネルギーが出てくるので、動くことで状況も動いて大丈夫になっていくのです。

そしてこれまで色んなことが何とかなってきているあなたの姿こそが、あなた自身が護られていることであるとも思います。

【今日のメッセージ】

・護られていることを信じる

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?