見出し画像

【どんなことも自分にとって必要で起こっていること】

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

昨日のお天気から一転、今日は朝から冷たい雨の一日でした。

夕方からは風もかなり吹いてきました。

どうぞ、暖かくしてお過ごしくださいね。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日は、起こることは自分にとってすべて必要で起こっているという捉え方をしてみるということ。

私自身もそうですが、日々の現場の中でできれば起こってほしくないよなと思うことや体験したくないなって思うことも起こることがあります。

目を背けたいなぁって思ってしまうのですが…

けれどそれも自分がそれを経験することで気づくことであったり、分かること、改めていこうと思うことであったり、その機会をもらえているんだという捉え方をしてみるのも一つです。

勿論渦中ではそんなことは思えませんし、「何でだよ」って思うかもしれません。

けれどそういった嫌だなって思うことこそ自分の力、糧になっていくと思います。

そして一歩成長した自分にもなれると思います。

そして自分に必要で起こっているからこそ、乗り越えてもいけます。

一つの視点として、参考にしてみてください。

【今日のメッセージ】

・どんなことも自分にとって必要で起こっている

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

この後も良いお時間をお過ごしくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?