見出し画像

介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもある夏希優太です。

私自身の現場での経験から書いていることもありますが、少しでも介護に関わる皆さんのヒントになれば幸いです。そしてひとりでも楽な気持ちで介護に関わっていただけたら嬉しいです。

最近眠る時には、タオルにアイスノンを巻いてそれを首元にやっていますが涼しくて寝つきが良い気がします。

今日はちょうど一年前に書いた記事を投稿します。

昨年の7月に体調を崩して入院をした祖母ですが、そこからは大きく体調を崩すこともなく元気にしてくれています。

体調不良をきっかけに介護認定を受けデイサービスにも行くようになりましたが、そのデイサービスにも慣れ楽しく?(笑)行ってくれているようです。

今は実家で両親が祖母のことをみてくれているのですが、介護認定を受けサービスを受けられるようになったことで母はとても助かっていると言っていました。

介護サービスなどを上手く活用することで、介護は楽になっていきます。

今も祖母が元気でいてくれることは、ありがたいことです。

【今日のワンポイントレッスン】
・介護サービスなどを上手く活用していく

今週も暑くなりそうです。体調へはお気をつけくださいね。

またコロナが落ち着いたら行きたいです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?