見出し画像

〜介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもある夏希優太です。

私自身の現場での経験から書いていることもありますが、少しでも介護に関わる皆さんのヒントになれば幸いです。そしてひとりでも楽な気持ちで介護に関わっていただけたら嬉しいです。

今日も暑い一日でした。
窓を開けて玄関も開けるととても心地よい風が通り抜けます。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日は介護のお話からは外れるかもしれませんが、当たり前のことは何一つないんだなと思うこと。

今こうして生きていられること。
健康でいて、自分のことを自分でできること。
呼吸ができること。
こうしてブログを書けること。
水が飲めたり、食べたいものを食べられること。
人から温かく接していただけること。

まだまだたくさんありますが、当たり前のことは何一つなくて本当に色んなことがありがたいということ。

それを忘れずに日々を大事に目の前のことを一生懸命にやっていきたいと思います。

今日は短めですが、ふと思ったことを綴りました。

【今日のワンポイントレッスン】
・当たり前のことはないこと

夜もゆっくりお過ごしくださいね♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?