見出し画像

〜介護に関わる方々が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜


現役で介護士をしながら介護セラピストでもあるTAKEMIです。

今日も私のブログへご訪問くださり、感謝しています。

このブログが介護に関わっていらっしゃる方々のお役に立てれば、とても嬉しいです。

まだ2020年の終わりまで数日ありますが、もうお休みに入っていらっしゃる方も多いからなのかわかりませんが、住んでいる住宅街の雰囲気はとてもゆったりとしています。

今日の記事は、今年一年がんばってきた自分を労ってあげることについて。

昨日の記事でも触れましたが、今年はコロナの影響で介護への関わりも本当に大変だったと思います。日常を生きていく中では介護だけでなく、他のこともあります。

介護の面ではこれまで以上に親御さんとそして自分自身の体調管理のことなどにも気を配ってこられたと思います。

日々の中ではきっとキツいなと思うことも沢山あったと思うのです。それでもがんばって進んでこられたからこそ、今がある。

〝よくがんばってきたね、自分″

がんばってきた自分に声をかけて、労ってあげてくださいね。

自分を労っていくことは、自分を大切にすること、自分を信頼していくことにつながります。

【今日のポイント】
・がんばってきた自分を労っていく

◆今、在宅での介護のことや介護の仕事でのお悩みはございませんか?話をするだけでも心は軽くなると思います。よかったらお話をしてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?