見出し画像

【相手のことを思う気持ちはちゃんと伝わること】

〜介護に関わる方々が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜


現役で介護士をしながらセラピストでもあるTAKEMIです。


今日も私のブログへご訪問くださり、ありがとうございます

早いもので、11月も折り返し地点ですね。
2020年も残りひと月半。
日々を大切に過ごしていきたいですね。

それでは早速、今日のお話へ入っていきたいと思います。

今日は、相手の方のことを思う気持ちはきちんと伝わるということについてです。

介護をしていると色んなことがありますよね。

中々うまく進まなかったりすることもあると思います。

でも皆さま、きっと目の前の方に楽になってほしいとか何とか心地よく過ごしてほしいという思いはお持ちなのだと思います。

そのように目の前の方を思う気持ち。

例え不器用であっても、そのように思う気持ちはきっと目の前の親御さんには届くと思います。

相手の方のことを思って行動をしたり声かけをしていくこと。それはちゃんと伝わると思います。

【今日のポイント】
・相手のことを思う気持ちはちゃんと伝わること

【お悩みの相談も承ります】

セッションメニューはこちらから↓↓

https://ameblo.jp/hitomi1415/entry-12582639928.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?