見出し画像

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

昨夜も綺麗なお月様が見えていましたが、今日も若干雲はあるもののお天気自体は良いのでしばらくしたら見えるかな。

あなたは今の自分に対して○が出せていますか。

人は自分の良いところに対しては受け入れやすいけれど、そうでない部分に対しては中々受け入れが難しかったりしますよね。

特に介護をしているといつも心穏やかにいられる訳ではありません。

私自身も日々の介護の現場の中で本当はよくないなぁと思うのですが、やっぱり利用者さんに対して苛々してしまったりすることもあります。

よくなかったなぁと後で思い直したりもするのですが、けれどやはり介護を支える側も一人の人間ですから色んな気持ちがあります。

どんな気持ちが出てきたとしてもその自分を責めたり否定したりするのではなく、自分という人間の一つの側面と捉えること。

それもありだよねって受け入れること。

パーフェクトな人はいません。

いい面、嫌な面、誰もが必ず持ち合わせているもの。

そもそもこの世でたった一人の大切な存在の自分です。

その自分を丸ごと、良しとしていきましょう。

【今日のメッセージ】

・どんな自分も○で受け入れていく

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?