見出し画像

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

今夜は満月。

綺麗な月が見えています。

今夜の満月

それでは、今日も行ってみましょう。

今日行われた全日本大学女子駅伝で名城大学が史上初の7連覇を達成したそうです。

名城大学は、大学女子陸上界では強い選手も多く大会や駅伝でも毎年上位に名を連ねています。卒業生が陸上の国際大会で活躍されていたりもします。

只、今回は大会前はチーム状態も中々厳しかったということを番組の解説の中でも話されていました。

けれどそれでも選手一人一人が自分の力を信じ、各々ができることを大会までもそうだし今日実際に走られた選手、サポートについた選手、チームを率いた監督やキャプテン、みんながやれた結果が7連覇に繋がったのかなと感じます。

駅伝を観ながら、自分自身の介護をしていく上でも同じことがいえるなと思いました。

介護をしていく中でも日々山あり谷ありです。

予期せぬことも起こります。

気持ちが揺れたり、折れそうになったり。

でもどんな状況になってもいいと思うんです。

勿論大変な渦中はこんなこと言ってられないでしょうし、そんなことを思う余裕もないかもしれません。

でもどんな状況になっても諦めることだけはしない、自分は大丈夫なことを信じる。

諦めなければ、そこから突破口、光が見えてきます。

人は自分が思っているより、ずっと強い力をもっていると思います。

大学女子駅伝を観ながらのお話でした。

自分のこと、信じてくださいね。

【今日のメッセージ】

・自分を信じる

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

この後もよい時間をお過ごしください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?