見出し画像

〜介護に関わる方々が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜


現役で介護士をしながら介護セラピストでもあるTAKEMIです。

今日も私のブログへご訪問くださり、感謝しています。

このブログが介護に関わっていらっしゃる方々のお役に立てれば、とても嬉しいです。

今日は、在宅で介護に関わっていらっしゃるご家族の皆様、施設等で働いていらっしゃるスタッフの皆様、どの方にもご参考になることかなと思います。

今日お伝えしたいことは、優先順位を意識してみることについて。

在宅においても施設でのことにおいても、日々の中で対応しないといけないことって沢山あると思います。

色んなことが重なってしまうと慌ててしまうと思います。

私自身も日々の現場の中でよくあります(汗)

そんな時の一つの視点です。

〝今一番優先すべきことは何だろう″

この視点を持つことで、物事の整理をしやすくなると思います。

そうして最優先事項から対応していく。

そうすることで慌てることなく、対応をしていけると思います。

日々の対応の中で迷ったり分からなくなってしまった時には、今日お伝えさせていただいた視点ももってみてくださいね。

【今日のポイント】
・優先順位を意識する

◆今、在宅での介護のことや介護の仕事でのお悩みはございませんか?話をするだけでも心は軽くなると思います。よかったらお話をしてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?